マトリクス牧場の負荷、続編


だいぶ長いこと「毎秒数回」のアクセスがあったけど、そろそろ収束してきたみたい。


CPU1個では足りない負荷がかかってたのはわずかな時間のようだ。

これの10倍までの負荷が毎日かかっても無償の範囲内で耐えられる。前に最中限オンラインを作ったときに頻繁にタイムアウトが起きていたのはやっぱりやりかたがまずかっただけか。足りなくなったら「CPU Time $0.10/CPU hour」で買えばいい。今回試しにAdSenseを貼ってみたのだけど、PVあたりの消費CPU Timeが一定以下であればいくら人が増えても問題ないな。AdSense収入をCPU Timeの購入にあてるだけ。