Make: Tokyo Meeting 03

参加中

OuchさんがTheo Jansen機構のペーパークラフトを作れるワークショップをされていたのでさっそく参加した。Theo JansenはGAを使ってあの寸法を作り出したらしい。なるほどなー。生命を模倣しようとする試みは何百年も前から繰り返されてきたわけだが、現代に生きる我々にはコンピューターという強い味方がいるわけだ。

バクテリアを使ったバイオメディアアート 岩崎秀雄 研究室 早稲田大学理工学部 がすごかった。残念ながら動画は公開されていないようだけど。

あと光ファイバーを回転させることで不思議な物体を作り出している展示が面白かった。

エントリーを書くよりもなんか作らなきゃという衝動の方が強いが何を作ろうかなー。