2009-05-23から1日間の記事一覧

batik

SVG

わりと便利だな、batik。ブラウザでプレビューするよりこっちの方がいいや。

Zオーダー

SVG

デフォルトではOFFなんだけど、コンテキストを作成するときに出力先をファイルや標準出力ではなく ZOrderedBufferにすると cont = Context(out=ZOrderedBuffer()) 下のようにContext#zorderでZオーダーを変えられるようになる。 cont.loop(10, lambda cont:c…

Make: Tokyo Meeting 03

参加中OuchさんがTheo Jansen機構のペーパークラフトを作れるワークショップをされていたのでさっそく参加した。Theo JansenはGAを使ってあの寸法を作り出したらしい。なるほどなー。生命を模倣しようとする試みは何百年も前から繰り返されてきたわけだが、…

遠い

これに沿って歩けばいいはずだが。 ついた

多摩センター

出る方向逆駅にQBHOUSEがあった。帰りに散髪しよう。

笹塚

笹塚で橋本行きを待っているナウ

多摩センターへ

いま都営新宿線が調布や多摩センターまで繋がっているのを知った。

明日のMTM03

なんか展示しないのかと言われたのでこいつを持っていって展示することにした。なぜこれが「七分割」なのか、意外と誰もわかっていないようなので明日はそれの解凍とセットで展示することにする。あ、どうやって展示するか考えていたけどブランクカードとス…