長期的には真実が最善の施策である

長期的には真実が最善の施策である --- チェ=ゲバラ

解雇されたので起業します | Kousyoublog via @takano32

解雇された、というのは一般的にはネガティブ情報と捉えられるのでオープンにしないという選択肢も考えたのですが、(中略)書くことにしました。

読んでもらえるかどうかは別にして、これまでの僕自身のことを極力さらけ出してしまえという趣旨で書いたのがここ数日のエントリー

どれだけのことを僕が提供できるか、提供し続けている様子を見てもらえるかにかかっているので、WEB上に僕ができるすべてのことを出し続けていきたいと思います。

ゲバラの思想が極東の島国でも通用するのかどうかとても興味深い。これがうまく行ってくれるとブログを書くことのメリットをもっと説明しやすくなるんだよな。「自分がなにを提供できるかを発信し続けることで予期しない解雇からのセーフティネットを作る」とか。