家事日記

家事スイッチが入るのが間欠的なので見事にやかんの中に白いものの生えたお茶があるわけだが。それは見なかったことにして今日はキムチ鍋を作るよ!

まずは白菜の灰色になっている部分をそぎ落とすよ!白菜に根っこ生えてるし!植えたら育つのか?

ニンジンは、袋から出ていた1本はどうしようもないくらいにしなびていた。廃棄。袋に入っていた方は元気だね。今度から袋から出したやつはラップするかなぁ。

ところでこの手書きの数字は何を意味しているのか…どう考えても買った日時だよなぁ…

僕は衛生と不衛生の境界線が普通の人より低いラインにあるので、自分が食べて平気なものを人が食べても平気かどうかは自信がない。日常的に賞味期限の切れたキムチやヨーグルトを食べているとなんか賞味期限なんてどうでも良くなるよ。

できたできた。材料:

  • 2ヶ月くらい前の
    • ニンジン1本
    • 白菜 少し
    • 豆腐
    • キムチ
  • 今日買ってきた
    • エリンギ
    • ブナシメジ