日記

秋葉原でご飯を食べようかと思ったが、冷蔵庫に小松菜などのキャンプ前に消費すべき物があるのを思い出したので帰ることにした。

新しいインターフェースは好きなので、iPhoneフリック入力でつかっている訳だが、両手で打つという発送はなかったのでチャレンジしているナウ。慣れるとかなり早くなりそうである。近い側のゆびを使おうとしないで交互に打つ方がよさそうである。まあ、同じ子音が続く場合はそうでもないが。

AVRにはいろいろな種類があるみたいで、ATMEGA168である必然性はないなと思ったが、あんまり小さいのだとarduino動かなさそうだし、168でも500円程度なのだからいいや、となった

シフトレジスタ、マルツの店員が検索しても在庫があるかどうかわからなかったので、iPhoneで自分のブログを検索して型番を見つけた。よく使うパーツは型番を調べられるようにするべきかな

さすがに歩きながらはうちにくいな

明日からのキャンプの準備しなきゃな