D01HWその後

  • おととい
    • 都内サイゼリアの窓際の席で「搬送波が見つかりません」(水色点滅)
      • 電波が届いてないわけはないと思ったが、干渉する何かジャマなものとかあるのかと思った
    • 家で繋がらない!「機器が見つかりません」って言われる!
    • ケーブルを変えたら直った
  • きのう
    • 家で繋がる
    • サイゼリアで繋がらない(搬送波が見つからない)
    • 3日連続サイゼリアも飽きたので秋葉原に行く→ヨドバシ前のマクド周辺で搬送波が見つからない。そんな馬鹿な。
    • 家でも搬送波が見つからない。インターネットができない!
  • 今日
    • 起きたらPCにつなぎっぱなしにしていたe-mobileが緑点滅に変わっていた
    • 接続を試す。「認証中」まで進んだ後「PPPネゴシエーションに失敗」と言われる
    • ケーブルを抜いてもう一度さしたら接続できるようになった←いまここ
      • ふーむ。ためしに古いケーブルにつなぎ変えてみたら緑点滅のまま「機器が見つからない」になるな。このケーブルは信号線断線なんだろう。


サイゼリアでも問題なく繋がったことから、やっぱり「ハードウェア的に問題が生じていて、たまたまサイゼリアに来たときは2回とも動かなかった」が濃厚。