Conic Film Camera改良案

  • 処理に10秒くらいかかる
    • でも歩きながらカメラであらかじめ何枚も写真を撮っておいてそれを電車の中でちまちま変換しているときにはたいして問題じゃない
    • プログレスバーを出す
  • 起動するといきなり下にボタンが1個だけついたバーがあって真っ白→何をすればいいかわかりにくい
    • □ メニュー画面を出す
  • 3回転だけじゃなくて2回転、5回転も用意する。4や6もサポートするのはさして難しくないが、UIが煩雑になるのでシンプルに。
  • 変換された画像の保存機能がないのはとてもダメ(今はスクリーンショットで保存している)
    • □ 変換した画像のところでバーに「save」と「discard」ってボタンがあればいいか
  • 変換すると実は一回り小さい画像になってしまう(上下の黒い部分がそれ)ので、カメラで撮った画像を300x400に変換してしまう前の状態で保持して中心位置とガイドを出して変換させる方がいい
    • 300x400じゃない大きな画像はiPhoneのフォトライブラリには保存されてる?されてると思う
  • □ カメラ撮影時に中心位置がわからないので狙いにくい。ガイドを出す。