テンションを無理矢理上げる

脳を活かす勉強法を5分で読む。

16秒残った、成功。っていうかまさにこういう自発的に時間を区切ってプレッシャーをかけたり、成功体験をしたりすることが重要だって書いてあるじゃんこの本。


次は15分で読む。


むう、途中でついついじっくり読んでしまってP89でタイムアウトした。最終的に32分かかった。まあ前回も前々回も30分くらいかかっていたから、5分とかの超絶飛ばし読みでない場合はそれくらいかかっちゃうのかもなぁ。明日の晩はもし何か読むなら25分で挑戦してみるかなぁ。

一応めぼしいところには赤線を引いてあるので明日の朝レバレッジメモを作る。


まあしかし時間を区切ってプレッシャーをかけるというのは楽しかった。
明日の最優先TODOは今日やる気が出なくて結局書かなかった書類2つを仕上げることだけど、それはまあ60分あればできると思うので45分でやる。それがすんでからレバレッジメモを45分で作る。