サンシャイン牧場日記

今までのあらすじ: 8マスでタンポポを育てられるだけの貯金が溜まったのでタンポポを一面に植えた。成熟に50時間かかるタンポポなので増産100%にしたあとはすることがない。

明日の夕方にタンポポ50*8マスが収穫されれば、経験値はおおざっぱに見積もって2000ちょい入るので、僕はLv9+Exp500くらいになる。ということは畜産が解禁されるLv10まであとExp4300。現金は2100*8マスで16800、うち次回のタンポポを買うために1047*8かかるので8400ちょい残る。2Goldで1Expを購入できるニンジンテクニックを使ってExp4200。むむむ、これはギリギリ行けるか行けないか微妙なラインだ。明日実際に収穫してみないとわからないぞ。きわどい。

まあでも、タンポポ再投資にギリギリ足りなかったとしたら畜産ゲットの方を優先する方が正しいな。現金8400を寝かせてタンポポを育てるために50時間を費やすよりは、タンポポを7つしか植えないのの方がマシだろう。実際問題として毎日のイベントで中途半端にウリの種とかあるし。

ニンジンの種を8つ買う→8つ植える→8つ掘る、にどれくらいの時間がかかるんだろう。仮に24秒と仮定するとExp4300を獲得するのに12900秒掛かるってことになるから約4時間だなぁ。むむむ、予想以上に長いぞ。

面倒だからもう一度タンポポ植えるかなー。