ダメ人間モード

風邪で寝るために清涼飲料水と加工しないでも食べられる保存の利くSOYJOYとかそんなものをたくさん買い込んで来たら、小腹が減ったときにそのあたりのものをちょっと食べたり飲んだりするというとてもメリハリのない生活になってしまった。

さて、いま「瞳が生気を取り戻した」ので今のうちにいろいろやろう。

どうも僕には継続的に何かをやっているモードと、その糸がぶちっとちぎれてきれいさっぱり忘れるモードが交互にやって来るようで、冷蔵庫には大きく育ったタマネギと8月が賞味期限のキムチが3ケースと5月10日が賞味期限の卵がある。あ、卵は昨日割ってみて白身の盛り上がりから食べられると判断したので今日も食べる。

キムチは廃棄かなぁ、さすがに。たとえ食べられるとしてもものすごく酸っぱいだろうし。一つ未開封のヤツがあるけど…。

9月30日が賞味期限だったチキンラーメンがあったので消費した。新しい1パックを買ってきた。

あー、昨日の卵は大丈夫だったけど今日の卵は2つともダメだった。明確にダメというわけじゃないけど乾燥しすぎて白身がとても粘っこくなってしまっている。これはやめといたほうがよさそうだ。