期限切れ食料品の廃棄

もらい物のソースとかドレッシングとかが未開封で賞味期限が2006年だったりするのを廃棄した。使えそうとか思ってはいけないんだ。今まで使わなかったということは今後も使わない可能性が高いんだ。

みりんとかクミンシードとかも捨てた。いつなんのために買ったんだ。使った形跡があるが。これも捨てる。何かをつくってみようとして材料を買ったんだと思うけど、自炊にはたまに思いついてなんかを作ってみるのと、コンスタントにレパートリーを循環させるのとの二種類があるんだと思う。僕は後者の自炊ができていないので、たまに思いつきでいろいろ買って、何かを作って、そして材料の残りがデッドストックになっているのだな。