Googleからドメインを買った

id:hagino_3000 に「Googleからドメインを買うの簡単、WHOISにlistしないのもチェック入れるだけで簡単だし、Google Appsの設定もやってくれるかららくちん」と言われたので買ってみた。登録してすぐ自分のAppを追加しようとしたらMarketPlaceに飛ばされて混乱。単にドメインの登録が完了していないとそうなるらしい。しばらく待つ。

30分くらいでドメインは登録できた。前にお名前.comで取ったときはドメインの所有権を確認するための作業とか色々めんどくさかったけど、Google経由で買うとそれが必要ないからたしかに楽ちん。

一点わからなかったのがgodaddyのログイン方法なんだけど Domain Setting > Domain Nameの

Advanced DNS settings
Sign in to godaddy to change your MX records, CNAME and other advanced DNS settings.

ってところをクリックするとgodaddyのログイン方法が見られる。ちなみに自分のAppをfoo.bar.comで登録したらDNSに自動でcname foo ghs.google.comが入ってくれてた。すぐにアクセスして見えなかったのは単にDNSの更新に時間がかかっているだけで、のんびり待てばよいようだ。