Porco Rossoなどを買った話

amazon.co.ukからの買い物の実例、2つ目(1つ目はAmazon.co.ukでDVDを買うと安いという話)

先日放送していた「紅の豚」、Twitterのタイムラインが盛り上がっていたのに僕は見れなかったのでカッとなって、紅の豚と隣に並んでいたカリオストロの城を買ってしまった(笑)

あと、ついでなので前から買おうと思っていたミシェル・ゴンドリーの作品集も購入。ミシェル・ゴンドリーを知らない人はぜひ一度下の動画を見るといい。どうやってこんな動画を作ったんだろう、って気になって、高解像度で見たいと前々から思っていたんだ。

http://www.youtube.com/watch?v=CBgf2ZxIDZk

日本で買うと4800円する。けどイギリスで買えば安い。

さて、そろそろ本題、結局幾らかかったのかというと、3点で22.85ポンド、3054円に送料が6.56ポンドの877円。

7/5に注文したときは、発送予定が7/6, 到着予定が7/26というメールがきたが、昨日7/10に家のポストを見たらもう投函されていた。

Delivery estimate: 26 July 2010
Dispatch estimate for these items: 6 July 2010 

前回も1月28日に注文して2月4日到着だったので1週間弱ですな。

そしてDVDはあっさりMacBookで見れたのであった。前回同様。あっさりうまく行き過ぎて記事に書く内容があんまりなかった。