カッティングシートの水貼りに挑戦した日記

結婚式のウェルカムボード、二人の写真で作ってもその後困るだけじゃないか?などと考えていたら妻が「カッティングシートであなたの作品の表面にWelcomeって入れれば、あとで剥がして元に戻せるんじゃない?」と言うのでやってみた。カッティングシートはハンズで切ってもらった。ハンズの店員にも確認したけども水貼りなら固く接着されるまでに数日かかるので剥せるんじゃないかな、とのこと。

挙式前日にホテルの浴室で水で濡らしてしっかりこする。

我ながらなかなかいい感じ。近くで見るとうまく水が抜けてなくてところどころに水ぶくれみたいになっているんだけどね。結婚式後にホテルの部屋で早速剥がしたら、ちゃんと綺麗に剥がれた。めでたしめでたし。