妻と一緒にいても生産性を下げないためにはどうすればよいか

Tweetに対する反応まとめ

nishio: 妻にWebDB Pressを渡して会社に行って帰ってきたら「プッシュ型メディアはエンジニアの生産性を下げる」を読んで「妻もプッシュ型メディア」とか言ってる
nishio: 既婚のエンジニアに聞きたい:妻と一緒にいても生産性を下げないためにはどうすればいいのか

不倫する

Yappo: 不倫する
nishio: 「不倫したらメディアが増えるだけじゃないか!」と怒ってます>妻
Yappo: 愛人はプル型メディアです。とお伝えください><


そうなのか…

例えば、妻を避ける

tokuhirom: unsubscribe
bulkneets: 無視するといいです
hayamiz: 例えば、妻を避ける


(><)

物理的ファイヤーウォール

pandeiro245: 僕はクローゼットの中で仕事してます。


それはなかなかよさそう!集中できそうだし。妻は広いクローゼットがうらやましいようです。

眠らす

U40: 眠らす
nagaseyasuhito: 正直難しい。妻が寝てからが勝負

家事を自動化する

ayakomuro: 食洗機、ルンバを買うといいと思います。


ルンバは買いました。食洗機は置く場所がないので買ってません。

発想がおかしい

kyoheif: 発想がおかしい.パートナーと一緒にいるときに生産的なことをしてはいけない.


[すばらしい洞察]


wraith13: 生産しないとダメ! これ以上の少子化は不味い!>< RT @kyoheif: @nishio 発想がおかしい.パートナーと一緒にいるときに生産的なことをしてはいけない
piyonori1971: プログラムを生産するのではなくプログラミングをする人間を生産するのです。少々時間かかりますが長期的にみて社会全体として生産性を下げないためには重要です。


妻が[なんというオヤジギャグ]と申しておりました

時間の共有

shuyo: 結婚するということは「時間」というもっとも貴重なものをあげたり共有したりするということです。


なるほど…つまり、

妻を生産力にする

w_sakurai: 妻が一人でも寂しくない趣味を作ってもらうとか
shin_semiya: 生産性の低下による遅れを取り戻すために妻を追加人員として投入する。
ayakomuro: 後は奥さんをエンジニアにするしかない気がします!\(^o^)/
ako_n: 妻と一緒にプログラミング
Ohka: エンジニアと結婚するのが一番だと思われますが、私は分かりません。
camloeba: 夫婦起業
myaaaaa_chan: 妻と仕事する。


これが最良の選択肢か…。

まとめ

というわけで奥さん、多分暇な時にこのブログを読んでいると思うのでこちらの件について実装を進めてくださいw 作りたいもの:ウェブページや雑誌をクリッピングし、画像の一覧を眺めて選択できるアプリ