Twitterにログインできなくなった

Twitter、25万人のパスワードを含む個人情報漏えいの可能性 - ITmedia ニュース」の影響でTwitterへのパスワードがリセットされた。

リセットされた旨のメールが届いている人は、そこからリセットをすれば良いらしい。しかし僕には届いていない。「メールアドレスが間違ってる」とか「メールサーバが死んでいる」とか「スパムに入っている」などのミスではないかと思ったが、どうもそうでもなさそうだ。

まず、僕の記憶の中のメールアドレスをパスワードリセット画面で入れてみると「いいですね」と表示される。存在しないhoge@...orgなどを入れると「メールアドレスまたは電話番号が無効です」と表示されるので、このメアドは有効なアカウントと紐付いているのだろう。

次にこのメアドに対して自分でメールを送ってみた。問題なくGMailに転送された。というわけでメールサーバが死んでいるわけでもない。しかしこのパスワードリセット画面からこのメールアドレス宛のメールを送信しても、届かない。

最後に、spamに分類されているのではないかと確認してみたが、そこにもない。


他にどういう可能性があるかなぁ。なんだかもうめんどくさくて「Twitterなんて人生に必須なわけじゃないから使えないならもう使えないままでいいかー」みたいな気分になってきた。

追記: なお、はてなからのTwitter連携とか、iPhoneTwitterアプリとかからは投稿ができるようだ。このブログエントリーもはてな連携を使ってTwitterに投稿しておく。