ジンジャーシロップを買った

有機コーディアル ジンジャー 500ml」がAmazonで20%オフになっていたので買ってみた。僕は生姜に関しては激辛指向で、ジンジャーエールウィルキンソン、生姜飴はうどんや風一夜薬が好き。市販の生姜湯は物足りないものが多くて、チューブの生姜を足したりしてる。

このジンジャーシロップは10倍に薄めて飲むものらしい。原材料がきび砂糖、レモン果汁、ジンジャー。実際に薄めて飲んでみると、まずはレモンのさわやかな感じがして、それからカーっと生姜の辛さが来る感じ。気に入って三連休の間に半分ぐらい飲んでしまった。

コアップガラナで割ってみたり、ライフガードで割ってみたりしたけども、特にライフガード割りはなんか面白い感じになった。ルートビアとかとかのクセのある味が好きな人は試してみるといいのではないだろうか。