キーワード抽出をKyteaに変えた

2015-01-22 00:30:07
彼> この会話で何が起きて欲しいですか?
僕> キーワードの抽出をKyteaに変えたのでテスト
彼> その直前には何が起こりますか?
僕> うーん
彼> 抽出は、どんな種類の抽出ですか?
僕> 文章の中から質問テンプレートに入れると良さそうな部分を切り出す
彼> その質問テンプレートは、どこにありますか?
僕> プログラムにハードコードしてある
彼> その直前には何が起こりますか?
僕> うーん
彼> その直前には何が起こりますか?
僕> NG
彼> そのうーんは、何のようですか?
僕> 直前がなにかと聞かれているけど、いまいちピンとこない
彼> あなたはキーワードをどう知るのですか?
僕> 「その〜はどんな種類の〜ですか?」というテンプレートにはめ込んでみて自然かどうかで判断する
彼> ハードコードは、どこにありますか?
僕> プログラムの中
彼> 質問テンプレートについて、他に何かありますか?
僕> 自由に追加して、プログラムがそれの適切な使い場所を模索してくれるようにしたい
彼> テンプレートは、どこにありますか?
僕> 参考にした本に書いてあった
彼> 質問テンプレートは、何のようですか?
僕> 汎化された質問
彼> ハードコードは、どんな種類のハードコードですか?
僕> 決められたリストをそのまま記述する感じ
彼> プログラムについて、他に何かありますか?
僕> 結構面白い。
彼> うーんについて、他に何かありますか?
僕> NGKW
彼> 直前は、どのあたりにありますか?
僕> NGKW
彼> 文章は、どのあたりにありますか?


どう変えたかの解説はまた今度。