2008-02-15から1日間の記事一覧

id:TKSKについて

「id:TKSK入りたい!」と書くとid:TKSK運営委員会のメンバーが巡回して面接という名の飲み会の機会を設け、「パスワード推測して当てたら入れるよ」と言うらしいです。僕も竹迫さんの振りをして酷いことを書きたい!(ぇ - うーん、dankogaiでもkogaidanでも…

Prolog

仕事が一段落付いたので昨日の続きでPrologを眺める。Prologの三段論法までは理解したがカットはまだ。まずカットを理解していないので昨日のTiny Prolog in Pythonが、本当にそういう実装でいいのかどうかがよくわからない。Prologを知らないPythonistaの目…

英語ブログ3日目

NISHIO Hirokazu's blog: [Python]Draw a fractal pattern(Julia set)3年前に書いた記事の英訳でっすreddit→Digg(要約文を考える)→del.icio.us(要約文を入れる)→redditコメント(要約文を入れる)→はてブ、という流れが自分の中で確立されてきた。割と手際よく…

1年間

1年間(正確には4月からだから9ヶ月半)に何をしたかという資料を作った。見返してみるといろいろ参考になるもんだなぁ。 このはてなダイアリーも見返して整理したいところだ。あ、あと思い出したけどデータベースがおかしくなってしまったので放置している元…

とりあえず

iPod nanoももらったことだし何も書かないと悪いので簡単にサービスの概要をまとめてみた。

そろそろLUNARRについて一言言っておくか

たとえばWikipediaだと、すべてのページの裏に「ノート」というページがあって、そこで編集に関する議論が行えるようになっている。表がWikiで裏もWiki。裏のページは1枚でみんなで共有されているので、表もpublicで裏もpublic。 たとえばはてなブックマーク…

春だなあ

風はまだ冷たいけど陽射しはだいぶ暖かくなったね

疲労に関する考察

疲労による効率低下は疲労の自覚症状より先にやってくる。