2008-11-01から1日間の記事一覧

test

なんだこの</ppp>はw >>

未来の食器洗い機(妄想)

遺伝子組み換えのアメーバがたくさん入っていて、特定の周波数の音を聞かせると興奮状態になって培養槽から出てきて食器についている有機物を食べてまわる。食料がある間はどんどん分裂してとにかく食べてまわる。食料がなくなってくるとアルコール発酵を始…

もつ鍋を作る

大根は消費しきれないのでいつも避けていたんだけど小さい断片を売っていたのでそれを買ってきた。よく見たらもつ鍋はもつとごぼうとニラとキャベツを入れるって書いてあるけどニラしか重複するものがない。煮立ってから野菜を入れるって書いてあるけど、大…

ダイエット

年齢相応まで脂肪を落としてみた。結局のところ、何も考えずに毎日ピルクル飲んだり、毎朝ご飯にシーチキン食べたり、毎昼ご飯にすきやで豚丼を食べたりしていたのをきちんとカロリー計算して「おおお、これってこんなにカロリー高いのか!」と叫ぶだけでダ…

探索のパフォーマンスはどうやって比較すればいいか

cpp

「N個の要素が与えられて、その中からM個を選んだ順列について何かを計算したい」というときの要素のたどり方って何が最速なんだろう。そしてどれが最速かを調べるベンチマークってどうやって書いたらいいんだろう。まわりのループの部分だけ書いたらコンパ…

気がついたら

しばらく最中限をいじれないでいるうちにすごく高速化されていた。 http://shinh.skr.jp/m/?date=20081028 http://homepage1.nifty.com/herumi/diary/0810.html#30「vectorを使ってeraseとかしてるのが遅い」って突っ込まれるのはわかっていたので、それを直…