紅白なるものを見てみる

モーニング娘がすごく増えてる!と思ったらAKIBA24とかいうのだった。道理で多いはずだ。24球も投げれば一球くらいストラークゾーンに入るだろうというねらいか?
さだまさしみたいな曲をさだまさしみたいに歌う人がいた。名前忘れたけどひらがなで7文字だった。

いま番組表を調べたら違った。AKB48だった。そして最初に歌ったAKB48だと思った人たちははやっぱりモーニング娘。+αだったらしい。ああいう人は全部で何人いるんだ?108人?

えっと上戸彩安藤美姫の区別が付かないことで有名な僕の人間観察力では、「平原綾香とは違う人がJupiterをカバーしてる」と認識してしまった。何でもかんでも同一視しているわけではないと言うことがわかった!(かえってたちが悪いんじゃないかそれ?)

平原綾香

うーむ。1枚目と3枚目が同一人物なのはまだわかる(1枚目が20歳当時で3枚目が30歳当時とかなら)
でも2枚目は別人じゃないのか…。どう見ても別人に見える…。

何度も何度も見比べたらわかった!やっぱり同一人物だ!2枚目だけカメラが目線より上から撮ってるんだな!(カメラの向きが違うだけで別人扱いしてしまう僕の目は一体どうなってるんだ!)

ZARDは紅白に出たことがなかったのか。

すごみのあるエレクトリカルパレード
人間パラボラアンテナ。

風林火山は有名だけど上杉側のキャッチコピーはあんまり知られてないよねぇ。「手柄は足にあり」はいい言葉だ。

平原綾香Wikipediaで調べたら23歳だということが判明した。年上かと思った。

aikoはさすがに年上かー。もしかして同じくらいの年なのかと思って調べてみたけど6歳上かー。女性の年は外見からはまったくわかりません。なので「何歳に見える〜」とか言わないでください。

中村中 - Wikipedia
女性にしか聞こえない声だ。