重陽

もう9/9かー。不用意に引き受けすぎて10日程度の間に発表が3つ(しかも40分、800人規模、40分の3つ)という死にそうな日程だったけどそれも終わってちょっとほっとしている。

次どこで何を発表する予定になっているのかすっかり忘れているんだけど、たぶん10/16の第11回java-jaだよね?後で確認しよう。

家は見事なまでに荒れている。散らかりすぎて足の踏み場がない。前の前の週末に鍋を作ろうと買った野菜の残りを処理できていない。どこかで小蝿が発生している。ゴミ袋は異臭を放っていたので捨ててきた(今日は燃えるゴミの日) 自炊をしていない時はゴミ袋は満杯になるまで置いといて月に1回か2ヶ月に1回出せばよかったけど、生ものを扱うようになるとダメだな。たぶん3週間くらいだと思うけど、すでにかなりヤバいにおいになっていた。

あとトイレの電気とお風呂の電気の両方が切れた。なんてこった。1年半で2回切れている気がするけどそんなに切れるものなのかな。型があってないのかな。

        • -

id:TOKOROTEN
トイレとか風呂って、切って点けてを繰り返すから、その回数でかなり劣化する。
電球とかって、定格で長時間つけていることを前提に作られるから。

LED電球に変えようかなぁ。トイレやお風呂は本が読めるほど明るい必要もないし。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0801/25/news083.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0731/yajiuma.htm

        • -

id:jj1bdx
せめて蛍光灯にしましょう>風呂とトイレ
LEDはまだ技術的に安定していない.

蛍光灯って点灯消灯の繰り返しに弱いイメージがあるのですけどどうなんでしょう…。LED電球の値段を見たら7000円もしたので、それだったら秋葉原に行って光る物をいろいろ買ってきて遊ぶ方が楽しそうだと思いました(ぇ