家事

「細かいものをケチらないようにしよう。封筒なんて安いものなんだから。」といいながら封筒に「納税関係書類」と書いた付箋を貼る。だ、だって口がシールになってる封筒なのにただの書類分類のために直接書き込んで使えなくするのもったいないじゃない!(ぉ


長年「とりあえず捨てずに保管しておけばいいんだ」という方針でいろいろな書類を保管してきたので保管用のファイルがパンクしそうになっている。明らかにいらない書類がある。


全然片付いていない。19年の支払い調書が出てきた。むう。


しんどくなってきた。確定申告に必要だから、と思っていた書類のうち少なくとも2つが見つからない。気が狂いそうだ。


全部取ってあったはずなのになぜないんだ。



  • □ 重要な書類を分類処理する。
    • □ 特に今年の確定申告に必要なものをまとめる。大きい封筒一枚それようにallocするかな。
  • □ 引っ越しを念頭において部屋を片付ける
    • 引っ越し時に運ぶ: ベッド、洗濯機、冷蔵庫
    • ハードコンテナ: 自分で運んでもいいし引っ越しのときに運んでもいい
    • その他: なんとかする。どうする?
  • □ 新居に電気とガスと水道を引く
  • □ 空き缶を捨てる
  • □ ペットボトルを捨てる
  • □ 地図
  • □ GAEのプロジェクトの作り方をまとめる
  • Mercurialのbisectについて

そのた

  • 19 本社
  • 20 鍋 / 楽天カードの引き落とし
  • 28 現住所鍵返却
  • 近いうちに散髪する(次に秋葉に行ったときでいいか)