今日のお絵描き

正確には一昨日から昨日にかけてだけど。Twitterで書いたログは早めに転載しておかないとあとで調べにくい。

アルコールでやる気のNASAが麻痺をした。誤変換ウケる笑 - 9:37 PM Jul 8th from TwitterFon


Eridan-IIIの模写をする! > http://bit.ly/27SsN - 10:36 PM Jul 8th from web


でけた > - 10:49 PM Jul 8th from web


白地に黒だったのがいつの間にか黒字に白になる、ってのができたんだけどいまいちぱっとしないのは、正方形の拡大縮小をなくした巨視的には濃度に変化がないせいだろうか - 11:14 PM Jul 8th from web


ユークリッド距離

チェビシェフ距離:
- 11:30 PM Jul 8th from web


マンハッタン距離:
- 11:33 PM Jul 8th from web


お風呂から上がった。次はこれをしよう: http://d.hatena.ne.jp/j0hn/20081017/1224241667 - 12:21 AM Jul 9th from web


乱雑なオリジナルより僕はこちらの方が好きだ: - 12:34 AM Jul 9th from web


ちなみに円の回転角は黄金角ではなく31度(素数)、半径は2ずつ増えていて、色相が60度ずつ回転している。結局のところ回転角が360度の整数分の1でない限り実際の螺旋の他に例えば「12個進んだら(360+)12度」っていう別の螺旋ができるわけだ。 - 12:39 AM Jul 9th from web


半径が平方根になっている関係で途中で「近い側」が変わって螺旋が変化するのが面白い:
- 12:43 AM Jul 9th from web


半径の平方根を外してしまうとこうなる: - 12:45 AM Jul 9th from web


3種類の螺旋が混ざっている: - 12:51 AM Jul 9th from web