iPhoneアプリ作成日記

なかなか最初の一歩が大変なのでまずはこれを写経することにした
http://journal.mycom.co.jp/column/iphone/001/index.html

Bar Buttonを追加しろって言うからBar Buttonをヴューにドラッグしたけどドロップできなくて、
Finderみたいなやつにドロップできたからこれでいいのかと思ったらボタンが現れない。
なんでかなーと思ったが、Buttonの説明を見るとin UIToolbarとか書いてあるのでツールバーをドラッグドロップしてみたら…できるじゃん!

よく読んだら記事にも書いてあった。




アクションシートってのは下からニュって出てくるやつのことか


コードを実装して、実行して、ボタンを押したけど何もおこらない!

Interface Builderに戻って、カメラボタンからの接続を行っておいてほしい。

むむ、どうやって??

ボタンからどこへドラッグすればいいのかしばらく迷ったが、File Ownerの中にshowCameraSheetってのがあったからそれをボタンにドロップした。

うーん。ボタンを押しても何も起きない。


ああああ、わかった、Interface Builderの画面でCmd+Sを押していなかったせいでビューだけ保存されていなかった!