2009-09-05から1日間の記事一覧

mattix

ランダムに初期化された局面で囲碁将棋の用に読むゲーム。先手後手の決定が伏せてあるカードをめくるというランダムなものであることを除くとランダム要素がない。これは運の悪い初期配置だと先手または後手の必勝になるだろうなぁ。各ターンで選択肢は3つし…

EasyCube2

「マイナスのデザイン」なゲーム。 ■■ ■■ ■■■ ■ ■■ ■■ ■■ ■ ■■ ■ ■■ ■■ ■■ ■ ■■の7つのブロックが1個ずつ入っている。これで長方形とか決められた形とかを作る、というパズル。これの前身らしきゲームもやってみたけど、かなりそぎ落とされている。ブロック…

Happy Dog

一見コロレット風のゲーム、よくみると違う。2〜5人用で、同じ内容のカードが5セット色違いで入っている。数字1~9(4, 5, 6だけ2枚)、Hカード3枚、Dカード2枚、Fカード1枚デッキは全員同じ内容のカードが入っているのだが、手札がそのうち5枚なので選択肢には…

iPhoneアプリ作成日記

なかなか最初の一歩が大変なのでまずはこれを写経することにした http://journal.mycom.co.jp/column/iphone/001/index.htmlBar Buttonを追加しろって言うからBar Buttonをヴューにドラッグしたけどドロップできなくて、 Finderみたいなやつにドロップできた…