メラミンスポンジ

「激落ちくん」という名前は伊達じゃないな。ただの白い素材なのにキレイになる。

あと、前に重曹クエン酸の予め染み込ませてあるメラミンスポンジを買ったけど、小さいし、なんか期待していたより柔らかいし、そもそもいろんなものが染み込るせいで拭いたところが乾いた後白くなるから別途ふき取りが必要、でイマイチだったので素直にプレーンなメラミンスポンジを買うのがいいと思った。

お風呂の内側をこするとアカスリに行ったみたいにポロポロと垢が落ちる。面白い。

なお、メラミンスポンジを切って、まっさきにトイレをこすってしまったのでとても汚くなってさっそく捨てるはめになった。こういうのはきれいなところから磨くべきなんだな、きっと。