キッチンタイマー

まず以前「お風呂のお湯を入れているのを忘れてあふれさせる」「熱い食べ物をちょっと冷まそうと思ったら冷たくなってる」「あと1時間で出ないといけないのに気がついたら3時間経っている」などの問題を解決するためにキッチンタイマーを導入した。

しかし、枕元に置いていたキッチンタイマーはそのうちどこかへ転げて行方不明になり、またお風呂があふれるようになったので仕方なく新しいのを買ってきて、そして古いのが発見されてキッチンタイマーが2つになった。

キッチンタイマーが同じ場所に2つあっても片方を使わない。捨てるか?しばらく考えた結果、もっとも頻繁にキッチンタイマーを使うのはお風呂のお湯はりなのでお風呂のガス点火パネルの横にコマンドタブで貼りつけてみた。めでたしめでたし。