タスク管理日記2

前回までのあらすじ:毎日手帳を見る習慣が身につかないのは、毎日手帳を見なければいけない仕事でないから、ということで強制的に毎日手帳を見るタスクを追加した。レコーディングダイエット。1ヶ月表示のスケジュール帳に体重と食べたものを記録。これで必然的に毎食ごと朝晩の体重測定の後に手帳を見ることになるはず。

さて、そのタスクを開始してから今日で10日目になりますが、今のところ続いております。体重は2キロほど減ったけども、これは誘われて週末プチ断食に挑戦してみたせい。プチ断食は体調がとても悪くなるので二度としない。プチ断食で減ったのが1キロ、普段の摂取カロリーを押さえ気味にしたことによって減ったのが1キロ、という感じ。