英単語日記13

前回は7/20。英単語日記12

セプキャンのドタバタで単語学習をきれいさっぱり忘れていた。全部の単語カードの束がテスト予定日を過ぎている。適当に端から片付けていこう。

8/21予定の1ヶ月目テスト、savorとsavageを混同した。OK76 NG13。8/20予定の1ヶ月テスト。OK74 NG13。この2つのテストで1ポモドーロくらい。
6/7の開始時点で正解したので最初から1ヶ月テストだった束27枚、OK27、全問正解。16日テスト用バッファ、OK27NG18。えっと16日テスト用のバッファに溜まっているのは16日テストをするためのカードだからこれに正解したのは1ヶ月テストに回せばOKか。さっきの全問正解の27枚と混ぜて一つの束にするか。
次は8日テストバッファ、OK15 NG10。次は4日バッファ、このあたりから翻訳問題のカードが増えてくる。弱いんだよなぁ。「卵はどこ?冷蔵庫のなかだよ」でrefrigeratorにtheを付け忘れないってことを問うている。そしてやっぱり間違える。単語もレベル12の一番難しいやつを入れたから全然。abdicateとabominableとabhorとか全然頭に入らない。OK10 NG12。不正解のほうが多いし…。7/25テスト予定だった2日目テスト。OK20 NG6。勉強中バッファ、OK5 NG8。さーて、これで積まれていた単語カードが全部始末された。NGがいっぱいあったせいで勉強中バッファがすごく膨れ上がったぞ。全部で80枚か。