「やる気を出すアンケート」を作ってみた

SurveyMonkeyのアンケートシステムをいじっていてふと思いついたので「めんどくさい」「やる気がでない」時のチェックリストの後半の慢性やる気でない症候群の部分をアンケートの形で表現してみた。UIがリッチになっただけなんだけども結構面白い。

http://www.surveymonkey.com/s/MN66D8L

しかしジャンプとか分岐を含めて再現するには月3000円の有料アカウントにしないといけないみたい。うーん、これのために月3000円払い続けるくらいだったら自前サービスにしたほうがいいよなぁ。

追記: おおー、「役に立った」を選んでくれた人がいる。前回のエントリーはいっぱいブクマされたけども実際のところ役に立ってるのかどうか疑問だったのだが、こうやって役に立っていることが見えるっていうのはいいなぁ。このアンケートシステムの上のプロトタイプでしばらく練ってから自前サービスにするかなー