風邪ひき日記

風邪を引いて力が出ない(アンパンマンの声で)

もう16時だけども朝から何も食べていないのはよくないなということで買い出しにいったけど料理をするのもめんどくさい。最近ダイエット中ということで一食350kcalを目安にしていたけど、例えば100%オレンジジュースは100mlあたり48kcalなので1本で480kcal。ピルクルは500mlで338kcal。発熱時の水分補給とビタミンC目当てでジュースを買ってきたけど、カロリーに関してはジュースだけで十分な感じ。
ビタミンB系統に関してはいつものごとくネオビタミンで摂取する。
そうなると後は抗体を作るのにアミノ酸がたくさん必要なわけなのでアミノ酸(蛋白質)をなにから摂取するのかが問題になってくる。というか肉とか食べる気分じゃないんだよなぁ。うなぎは大好物なので熱があっても食べられるかなと思って買ってきた。あとヨーグルトも蛋白質多そうだね。ミネラルの補給もかねてエビオスも飲む。