Facebookの特定グループ内の会話を全バックアップした

Facebookは検索できなくて辛くて、kintoneに移行することにしたのだけども、でも「今までにFacebookに書いたあの情報、どこに書いてたっけ、こっちに転載したいんだけど」みたいなことが起きちゃうわけですよ。

粗削りな解決方法だけどとりあえずこんな感じ:

  • 右に出てる余計な通知divを削除
  • スクロールを繰り返して全スレッドを表示
  • スレッドが折りたたまれているのを展開するために下記コードを出力が0になるまで実行(非同期だからwhileで回すのできないし、本当はforEachもいきなり何十リクエストもパラで走るので良くないだろうなぁと思う)
  • PDFに印刷
var xs = document.getElementsByClassName('UFIPagerLink'); [].forEach.call(xs, function(x){x.click()}); console.log(xs.length)

100ページのPDFが出力されたりして大変だけど、一応検索はできるはずだ。

追記:投稿の本文が長い場合にダイジェストされているのも戻さないといけない。a.see_more_link。