日曜日日記

10時間も寝ていた。二度寝を満喫した。


エビオスそろそろ買わないと。前に買ったのが12月の初めだから3ヶ月で1本のペースで消費してるんだな。2000錠だから3ヶ月 * 30日 * 30錠 = 2700。だいぶ飲んでない日があるね。



今日のタスク


Today:

  • エイブルに電話して水道が水漏れする件を伝える
  • ■ 棚板を注文する
  • ■ 「だから片付かない」のレバレッジメモを公開する
  • ■ ソフトウェアアップデートをかけて再起動する
  • ■ CortYumingさんの代理コミットをした話を書く
  • ■ お茶を沸かす
  • ■ ご飯を炊く
  • ■ ほっけをレンジでチンしてみる
  • ■ 押し入れにはいっている飲み物入れを洗って冷蔵庫にしまう


眠れないので散歩してきた。最近あちこちに作られているローソンの100円ショップに入ってみたが、豆腐が30円だった。あと冷凍シーフードとか冷凍野菜とか筑前煮用野菜とか豚汁用野菜とかが100円分のサイズで売っていた。もちろんスーパーとかでもっと大きい単位で買った方がグラム単価は安いのだろうと思うけど、一人暮らしだと持て余すんだよね。ショップ99が倒産した後に作られたので、商機があるとしたらコンビニ用に構築した配送網を利用できることでコストが削減できるって所なのかな。コンビニで115円で売ってると思うピルクルが105円だったので喜んで買ってきた。あと柿ピーが6袋入りで105円とか。今回は買わなかったけど鯖缶のたぐいも充実していた。「味にうるさくないけど自炊している一人暮らし世帯」にはうれしい店ですな。


きな粉もちアイスはあんまりおいしくなかった。アイスがよけいだ。


そして支払いのときに財布の中身を見たら700円しかなかったのでとても焦った。ぎりぎり。